

入学式が行われました!

4月5日奈良学園中学校・高等学校入学式が挙行されました。前日は始業式でした。
私も、生徒会役員として出席させていただきました。自分も、緊張感と希望を胸につい先日入学てきたのに、もう高校生になってしまいました。時間とはあっという間に過ぎてしまいます。今年から私にも「理数性」という同級生が増え、後輩も一学年増え、意識を高くしないといけないです。生徒会執行部は、新しい奈良学園の仲間達がより良い学校生活がおくれるように尽力したいと思います。
私も精一杯頑張ります!

続きを読む


謝罪

第41代ブログ担当になった者です。
前の記事から、ずーっと滞納してしまって更新が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ございません*_ _)
これから、随時配信していこうと思うのでご愛読よろしくお願いします!

球技大会がありました。

10月28日、球技大会がありました。
当日はスポーツの秋にふさわしい晴天で、とても心地よかったです。
私はバレーに参加していたので、開会以外はずっと屋内だったんですけどね…。
151028_球技大会1
151028_球技大会2
151028_球技大会4
151028_球技大会6
みんな汗を流して、青春を謳歌していました。

話は変わりますが、
10月25日、高槻高校・中学校で開かれた関西生徒会連盟に行ってきました。
高槻高校と言えば、以前、文化祭に行ってきた学校ですよね。
今回の連盟でも活発に議論が行われていましたよ。
連盟で一番印象的だったのは「連盟は引退ですか?」と聞かれたことでした。
生徒会に続いてこちらも引退となるともういよいよだなという感じがしました。

バス停に変化が…。

以前、目安箱に「バス停が混雑していて列(向かう駅によって違う列に並ぶ必要があります。)が分かりにくい。」という投書がありました。
生徒会が学校に働きかけた結果、校長先生が配慮してくださり、バス停に変化が起きました。
その変化とは…。


特に分かりにくかった列2つを隔てるラインが増え、どこに並ぶべきか分かりやすいように看板も増えました。
これで列が混ざったりすることは少なくなりそうです。めでたし、めでたし。

クラブ合同冊子を発行しました。&選挙

9月6日にクラブ合同冊子を発行しました。
第40代で新しく始動したクラブ合同冊子は1年を通して各学期に約1回ずつ発行してきました。今回のクラブ合同冊子は第40代最後のものとなります。
特別にこの記事で「クラブ合同冊子THE LAST」を読めるようにしました。ぜひ読んでみてください。
クラブ1
クラブ2
クラブ3
クラブ4
クラブ5
クラブ6
クラブ7
クラブ8
クラブ9
クラブ10
クラブ11
それと、今日は選挙もあったのです。緊張している後輩を見ると、1年前の自分を思い出しました。懐かしかったです。

話は変わりますが、9月4日に高槻中学校・高等学校の文化祭「俺たちのモン!」に行ってきました。
DSC_0426.jpg
奈良学園はいろんな学校の文化祭を紹介し、あるべき文化祭の姿をを考えるシンポジウムに参加できなかったのですが、資料のみ提供させていただきました。
DSC_0432.jpg
プロフィール

Author:seitokai40
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
