FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブ合同冊子を発行しました。&選挙

9月6日にクラブ合同冊子を発行しました。
第40代で新しく始動したクラブ合同冊子は1年を通して各学期に約1回ずつ発行してきました。今回のクラブ合同冊子は第40代最後のものとなります。
特別にこの記事で「クラブ合同冊子THE LAST」を読めるようにしました。ぜひ読んでみてください。
クラブ1
クラブ2
クラブ3
クラブ4
クラブ5
クラブ6
クラブ7
クラブ8
クラブ9
クラブ10
クラブ11
それと、今日は選挙もあったのです。緊張している後輩を見ると、1年前の自分を思い出しました。懐かしかったです。

話は変わりますが、9月4日に高槻中学校・高等学校の文化祭「俺たちのモン!」に行ってきました。
DSC_0426.jpg
奈良学園はいろんな学校の文化祭を紹介し、あるべき文化祭の姿をを考えるシンポジウムに参加できなかったのですが、資料のみ提供させていただきました。
DSC_0432.jpg
スポンサーサイト

全国大会、見に行って来ました!

大分前になりますが、8月6日、アーチェリーの全国大会を見に行って来ました!

当日は快晴で、とても日射しがキツかったです。
応援では、「いーけ!へい!おーせ!奈ー良学!わっしょい!」という新しいコールが誕生しました。他の学校のコールも聞こえてきて、熱気が凄かったです。




結果としては男子個人が決勝ラウンドまで進みました!おめでとうございます!
別の話になりますが、生徒会執行部も文化祭の展示に向けて頑張っています。
こんな感じです。

まだ秘密ですよー!
お楽しみに。

生徒会便りとクラブ合同冊子を発行しました。

7月30日、生徒会便り「ぼんど」とクラブ合同冊子を発行しました。

記事は、
「ぼんど」では
○購買との話し合い
○ベルマーク回収
○文化祭準備
○三校合同報告会(東大寺さんや奈良女子大附属さんと文化祭について話し合いました。)
○関西生徒会連盟IN灘
○活動報告(奈良学園の外をきれいにする日、傘の貸し出し業務である思いやりの傘)
クラブ合同冊子では
○各クラブの最近の活動とお知らせ
○全国大会
○美術部マンガ
○文芸部読み切り
を載せました。
今回は印刷まで顧問の先生にやっていただいたのですが、折り機が壊れていたので、1000人分×2回、丁寧にみんなで手折りしました。
文化祭実行委員会さんは文化祭便りを発行していましたよ。

学校の購買さんや育友会さんとの話し合い

 本日は購買さん(学校の中にある文房具や軽食などを売っているお店)との話し合いを行いました。
IMG_6086.jpg
○朝の開店時間を早めてもらうこと(8:10くらい?)
○弁当、おにぎり、リップクリームの販売
○梅雨などの雨が多い時期の傘の販売
を提案してきました。上の人に話を通してくださるそうです。実現するといいですね。

 育友会さん(保護者さんたちの会)との話し合いも行いました。
 主に文化祭のことについて話し合ってきました。今年も育友会さんはバザーや模擬店を開いてくださるそうです。文化祭の公式うちわのデザインも見てもらったのですが、皆さんにはまだ内緒です。
 生徒会からはバスロータリーの行き先別に並ばせる整理ラインを引いて欲しいということを提案させていただきました。校長先生に話を引き継いでくださるそうです。さらに、バザーの売上から生徒の要望として挙がったものを寄贈品として買ってもらえることになりました。

 さらに本日、文化祭Tシャツのサンプルが届きました!!
pp.jpgDSC_0022.jpg
 奈良学園には文化祭Tシャツというものがあり、生徒が文化祭の準備のときや文化祭本番の日に着ています。文化祭のテーマ「SPACE」を意識したカッコいいデザインがが施されています。
 9月6日の文化祭へ残り78日となり、いろいろな話がまとまりつつあります。

DSC_0024.jpg

プロフィール

seitokai40

Author:seitokai40
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。