FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツ販売が始まりました。

 22日にTシャツ販売が始まりました。
 5色(紺、ピンク、黄、白、緑)がある中で、白と紺の売れ行きが良いようです。
 二次募集もあるようですが、とんでもなく混むので、できれば22~25日までの一次募集の間に買って欲しいものです。Tシャツは7月半ば~後半に届くそうです。
 Tシャツ販売をしていたのは大教室前なのですが、実はその近くでとある変化が起こっていました。

 なんと!!
DSC_0035.jpg
 生徒会ボード(生徒会の情報掲示板)が七夕ヴァージョンになりました。
 私、加賀谷生徒会長は短冊に「文化祭の成功」と「身長の伸長」と書く予定です。
スポンサーサイト

灘中学校・高等学校に行ってきました。

 6月21日(日)に灘中学校・高等学校に行ってきました。
DSC_0031.jpg
 何のためか?それは関西生徒会連盟に参加するためです。関西生徒会連盟というのは関西圏の学校の生徒会役員が近況報告をしたり、質問しあったりして、互いの生徒会活動を向上させるための連盟で、2か月に一回、会合が開かれます。
 物産展をやっている学校や、ボランティア委員会を立ち上げている学校があって、どこの学校の生徒会活動もとても興味深いものでした。奈良学園からは、購買さんや育友会さんと話し合ったこと、ネパールへの募金、奈良学園の外をきれいにする日(近隣の清掃活動)や、このブログを開設したことなどを報告しました。

DSC_0025.jpgDSC_0032.jpg

学校の購買さんや育友会さんとの話し合い

 本日は購買さん(学校の中にある文房具や軽食などを売っているお店)との話し合いを行いました。
IMG_6086.jpg
○朝の開店時間を早めてもらうこと(8:10くらい?)
○弁当、おにぎり、リップクリームの販売
○梅雨などの雨が多い時期の傘の販売
を提案してきました。上の人に話を通してくださるそうです。実現するといいですね。

 育友会さん(保護者さんたちの会)との話し合いも行いました。
 主に文化祭のことについて話し合ってきました。今年も育友会さんはバザーや模擬店を開いてくださるそうです。文化祭の公式うちわのデザインも見てもらったのですが、皆さんにはまだ内緒です。
 生徒会からはバスロータリーの行き先別に並ばせる整理ラインを引いて欲しいということを提案させていただきました。校長先生に話を引き継いでくださるそうです。さらに、バザーの売上から生徒の要望として挙がったものを寄贈品として買ってもらえることになりました。

 さらに本日、文化祭Tシャツのサンプルが届きました!!
pp.jpgDSC_0022.jpg
 奈良学園には文化祭Tシャツというものがあり、生徒が文化祭の準備のときや文化祭本番の日に着ています。文化祭のテーマ「SPACE」を意識したカッコいいデザインがが施されています。
 9月6日の文化祭へ残り78日となり、いろいろな話がまとまりつつあります。

DSC_0024.jpg

はじめまして


 はじめまして!!
  このブログの名前にある奈良学園というのは、奈良県大和郡山市にある中高一貫校のことです。
kosyoIMG_6025.png
 そして、私はこの学校の生徒会長です。
 今回は私の学校の生徒会について説明しようと思います。
 下の図が組織図です。

組織図
 このブログでは主に執行部のことについて書く予定ですが、執行部と呼ばれているのは、会長(1人)・副会長(中高1人ずつ)・書記(中高1人ずつ)です。執行部は自治的な生徒会運営のために日々活動しています。活動例としては「ネパールへの募金活動」、「食堂業者さんとの生徒の要望に基づく会談」や「他校の生徒会との交流」が挙げられます。
 他の委員会や組織については、その名前が今後出てきたときに説明しようと思います。

 最後に、この生徒会のブログをよろしくお願いします。

プロフィール

seitokai40

Author:seitokai40
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。