FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅田空中庭園視察

9月23日、とある計画のために、園芸部と生徒会で梅田空中庭園の視察に行って参りました。


実は現在、こんな催しをやっているのですよ。
宇宙をテーマに模様がなされていました。


奈良学園で見られる日が来るかも…。
スポンサーサイト

文化祭の反省会

9月14日に文化祭の反省会をしました。
次世代を担う後輩達も呼びましたよ。
やはり振り返ってみると、反省点はたくさんあるもので、気付けば、最終下校時刻の15分前まで話し合っていました。
以下に、それぞれの委員会の反省点の一部を挙げておきます。
運営委員会
○計画をより早めによりきっちりする。
○他の委員会との連携を強くする。
○文化祭関係者や学校外への情報の周知をする。
広報委員会
○受付もしくはアーチの場所を変える。
○野外ステージのイベント表を載せる。(他の載せるべきものも。)
○パンフレット業者への提出期限を学校内で知らせ、提出期限をきっちり守ってもらう。
総括委員会
○総括委員のそれぞれが物品を貸し出してもらうときのルールを把握する。
○先生に、早めにスケジュールを連絡する。
○物品委員会に物品を貸し出ししてもらうときは中学生に必ず付き添いする。
物品委員会
○物品貸し出しの制限をつける。
○物品貸し出し用紙に活動場所の記入欄をつける。
○駄目なことや特に返すときのチェックの仕方と綺麗にする方法を明確にする。
催物委員会
野外
○雨の予期、雨の場合の計画もしっかり立てる。
○有志の団体への連絡を強化する。
○大階段ステージの装飾の団体と話し合いをする。(躓くなど危ないので。)
ファイナル
○台本をより早く仕上げる。
○劇の経験者を引き入れる。
○有志と劇と一緒に練習する。
以上のようなことが挙げられていました。
まとめると、
計画性をしっかり、連絡をきっちり、認識を一致させるというので全体的な課題のようです。
ぜひ、これらの反省点を活かして、来年の文化祭は今年の「SPACE」を超えてもらいたいです。

話は変わりますが、
9月13日に奈良学園の参加している三校合同報告会の参加校、東大寺学園の文化祭第51回菁々祭「Re:member」に行ってきました。

東大寺の文化祭はとてもハイクオリティで、来年の文化祭に活かせそうなところが沢山ありました。

ついに奈良学園のホームページに直接リンク‼

生徒会ブログは奈良学園中学校・高等学校のホームページとリンクするようになりました。
ようやく真の公式ブログになったという訳です。
今までの活動が認められたみたいで凄く感激しました。
ホームページから初めて見てくださった皆さん、これからよろしくお願いします。
前から見ていただいている皆さん、もっと頑張るのでこれからもよろしくお願いします。

「36th NG祭 SPACE」 開催!!

9月6日に「36th NG祭 SPACE」を行いました。
当日は雨なのに、2000人位(推定)ものお客さんに来ていただいて、とても嬉しかったです。

DSC_2253.jpg

popo.jpg

150906_文化祭_085 (Space)

150906_文化祭_085 (宇宙戦艦)

150906_文化祭_019

150906_文化祭_031

150906_文化祭_048 - コピー

150906_文化祭_057

150906_文化祭_016

150906_文化祭_075

150906_文化祭_080

DSC_0102.jpg

10カ月にも及ぶ文化祭準備がようやく形になり、良い文化祭になりました。
準備を頑張ってきた奈良学園生、協力して下さった先生、お父さん、お母さん、スポンサーさん、お越しくださったお客さん、本当にありがとうございました。

当日、生徒会執行部は「やたぴょんの歴史」や「今までの生徒会便り」を展示したり、腕章をつけて道案内をしたり、運営の連絡を通したり、お客さんへの放送や片づけに関する放送をしたりしました。

DSC_0321.jpg

hii.jpg



関西生徒会連盟に行ってきました!

8月21日に神大附属で開かれた関西生徒会連盟に行ってきました。

このブログで紹介したやたぴょんも宣伝してきました。
すると他の学校からもマスコットキャラクターの紹介がありました!


今回は学校の活動報告だけでなく、アクティビティとして何グループに別れ「生徒会の滑らない話をしてました。
そのおかげで報告とは違う学校の色々な話を聞くことができました。
神戸女学院さんから宣伝して欲しいと承りましたのでポスターを載せておきます。

奈良学園からも宣伝です。

是非、来てくださいませ。待ってます‼

今回の連盟でも、どの学校の生徒会さんも一生懸命で互いに良い刺激になったと思います。
プロフィール

seitokai40

Author:seitokai40
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。